2019年プレミアムドッグフードおすすめランキング

Yorkie

超人気ヨークシャーテリアはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

動く宝石とも異名を取る、ヨークシャーテリア。 その別名通り、輝く被毛は非常に美しく、愛好家も多い犬種です。ヨークシャーテリアのファンは、昔から一定数おり、日本でもかなりポピュラーな犬種です。 ヨークシ …

柴犬

超人気柴犬はこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説」

2020/04/25   -犬種
 

近年、外国の方から日本の犬が大変人気があり、わざわざ日本犬の子犬を買うために日本にやってくる外国人も少なくありません。 そんな日本犬の中でも、柴犬は丈夫で長生きし、飼いやすいと評判なのですが、柴犬につ …

マルチーズ

超人気マルチーズはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2020/04/24   -犬種
 

真っ白でふわふわ、真っ黒の美しい瞳を持つ、わたあめのような可愛いワンちゃん、マルチーズ。 日本では昔から、「お座敷犬」の代表格として変わらない人気があり、ずっと人々に寄り添ってきてくれた健気なわんちゃ …

ブルドッグ

超人気フレンチブルドッグはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

ぶさかわ、ぺちゃ族などここ最近猛烈な勢いで人気が上がってきた、フレンチブルドッグ。あの何とも言えない愛嬌のある、表情豊かな顔立ち、愛らしい丸いボディ、短い脚、むちむちの肌、一度飼うとすっかり虜になって …

shihtzu

超人気シーズーはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2020/04/24   -犬種
 

丸い顔がなんとも愛らしく、愛嬌のあるシーズーですが、日本では古くから人気がある犬種で、流行に左右されず、常に不動の人気がある犬種です。 そんなシーズーですが、一体どんなわんちゃんなのか、どのようにして …

ミニチュアシュナウザー画像

超人気ミニチュアシュナウザーはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

テレビドラマの出演により、一躍有名となったミニチュアシュナウザー。それまでは、一般的にはあまり知られていませんでしたが、このドラマをきっかけに迎える方もぐっと増えてきました。最近では、街中でもよく見か …

トイプードル画像

超人気トイプードルはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2019/09/12   -犬種
 

トイプードルの歴史 ①トイプードルとは 最近日本でも高い人気を誇るトイプードル。でも実はトイプードルは独立した犬種ではなく、プードルの一種です。プードルは大きさによって分類されており、公式には4種類と …

ポメラニアン画像

超人気ポメラニアンはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2019/09/12   -犬種
 

ふわふわの毛並みが人気のポメラニアンですが、日本では昔からかなり人気のある犬種で、長い間私たちの生活を和ませてくれています。ポメラニアンは、人気犬種ランキングでも上位にあり、変わらぬ人気が伺えますが、 …

チワワの画像

超人気チワワはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2019/09/12   -犬種
 

チワワは、現在日本の犬種ランキングで常に上位に入るほど人気の犬種です。 そんなチワワについて、一体どんな特徴を持っているワンちゃんなのか、また飼うのは難しいのか等、チワワの飼い方について徹底解説したい …

ダックスフント画像

超人気ダックスフンドはこんなワンちゃん!飼い方を徹底解説

2019/09/07   -犬種
 

長い鼻に長い胴体と、非常にユニークな形状のわんちゃんである、ダックスフンド。このダックスフンドは、日本人にも大変人気で毎年の人気犬種ランキングでは常に上位に入っているほどの犬種です。 今回は、このダッ …